--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネタのつもりなんだろうけど・・・
2017/03/31(Fri)
こいつ、なにやってんの?!

はじめしゃちょー、広田ゴルフにお詫び 真っ二つ動画「このように扱われ残念です」135e0a94.jpg

そもそも、スイングドクターは練習器具で普通に練習場で使っている限りは折れない。
若干、確信犯な気がする。

でも、この動画よりAmazonのレビューとかに☆1個で耐久性が・・・と
面白がって書くのはやめてあげてほしい・・・

そして、最後に

Amazonで4,000~5,000円で高い!と言うんじゃねぇ!笑
俺のキャディバックの中身いくらだと思ってるんだっ!笑
この記事のURL | 雑多 | CM(0) | ▲ top
男前!
2017/03/29(Wed)
前回のラウンド (といっても、UPしていませんが・・・笑)での露見した課題。

ティーショットが何とかフェアウェイキープ!

2打目、3打目と自信を持って打てる6Iから上のクラブが無い!

6Iで刻んで、グリーン周りまで来た!

ダフった・・・トップ・・・距離感合わない・・・

という残念な流れが何度もありました。

ということで、不要なクラブを

7908048f320346cc775236e803606d03.jpg
(クラブやキャディバック等、結構な量を売ったので、部屋がだいぶ片付きました。笑)

からの~

fa0d400b91fdfd8875e5c2daf04f2004.jpg

6Iより長い距離を狙うための21度と24度をオーダーしてきました!

距離の長いPAR3でも頼れる存在になってくれるでしょう~!(*´∀`人 ♪
さて、UT2本が手元に届くのが先か前回のラウンド結果をUPするのが先か・・・笑
この記事のURL | クラブ | CM(2) | ▲ top
なぜかこうなった
2017/03/18(Sat)
先日、オーナーにドライバーのグリップ交換をお願いしに行ったところ、
色々あって、なぜか試打用のドライバーを格安で譲って頂きました。笑

ヘッドは

IMG_0208.jpg

TOUR CHAMP Quatro β

シャフトは

IMG_0209.jpg

WINBIRD Big Trajectory AC 6.0

結構、癖のあるシャフトということは聞いていましたが、何やっても右に行かないし
タイミングがしっかりと合えば、ヘッドの飛距離性と相まってめちゃくちゃ飛んでます!

先週打ちっ放しに行った時、横の結構上手そうなおじさまがCallwayのEPICを打っていましたが
飛距離的に全く負けてませんでした。(o´∀`o)

ということでエースドライバーの変更となり、

IMG_0597.jpg

このキャディバックからVG3もTitleistも無くなりました。(´∀`*;)
この記事のURL | クラブ | CM(0) | ▲ top
不幸中の幸い
2017/03/09(Thu)
最近、四国出張が多くなっており、火曜、水曜と高知に行ってきました。
しかし、トラブルが発生したため、約2時間高知空港に待機になりました。

約2時間、暇やなぁ~と思っていると、いつもより人が多い気がすると思っていたら・・・

IMG_0202.jpg

今週末、PRGRレディスカップでした!

金曜が初日で木曜がプロアマトーナメントのため、火曜に高知入りするようで
選手とキャディっぽい人が結構いました。

松森彩夏、杏佳プロ姉妹や大江香織プロがいる~!と顔には出さずに
心の中でテンションめっちゃ上がってました!(≧▽≦)

このまま空港にいれば、まだまだ女子プロに会えるんじゃないかっ!と
完全に高知に来た目的を忘れているうちに待機時間が過ぎまして・・・
泣く泣く仕事に向かいました。笑
この記事のURL | 雑多 | CM(0) | ▲ top
いいイメージはいい結果?
2017/03/06(Mon)
どうも、お久しぶりでございます!

色々、巻き込まれた仕事の波の中、3日間で2回のラウンドも終わり、
これより通常運転?になっていきます。

と言いつつ、今週も大半を四国で過ごす意味不明な出張が待ってます。

そんな出張の合間用にこれを電子書籍で購入しました。

2000004887400.jpg

この冬、桑田プロのクォーター理論を勉強してましたが、なかなかいい感じなんです。

「手を使わずに、コックを長く保って、ボディターン等々の
  いいイメージ、いい言葉を実践しても、結果が出ないじゃないですか?」

ええ、その通りです。
手を使わずにボディターンでスライスばっかりだったんです。

「じゃあ、逆に悪いイメージ、悪い言葉をすればいいんです。」

でも、悪いイメージ、悪い言葉も理解すると、結果が出る特効薬に感じてきました。

“ボール見るな!” “ダフれ!” “手打ちしろ!”
この3つの一見すると悪い言葉。
でも、やってみるといい結果に繋がります。

“ボールを見るな!”はボールを見過ぎて体は開かないし、ヘッドアップもしなくなる。
“ダフれ!”はボールの手前からソールを使って打つから芯に当たる。
“手打ちしろ!”は縦のフックの要素、手打ちすることで綺麗なスイングプレーンを手に入れる。

手打ちに下半身の動き (スライスの要素)を足すことでストレートの軌道になるし、
どっちかを多くすれば、球筋を打ち分けられるということ。

もちろん、桑田プロもボディターンを教えています。
でも、これは上級者向けの内容でボディターンするときにクラブが遅れてこないように
より早く強く手を返す必要があり、初級編での“手打ち”の意識が大事になると言っております。

でも、私はまだまだ初心者なのでボディターンじゃなく、“手打ち、足の裏”でいいんです。

そういえば、昨年オーナーにワンプレーンスイングを教えてもらった時に
「ワンプレーンスイングをレッスン書で書いているのは桑田泉くらいです。」
と言っていたのを買って読んでから思い出しました。笑


そういえば、桑田プロが先月、アウト×デラックスに出てましたね!

f5c00e9c.jpg

桑田プロのお兄さんはもちろん!

Cu5m1GrUMAAsiWW.jpg

じゃなかった。笑
そんなに似てないよね・・・

この人ですね!

kuwata-masumi-200x300.jpg

話がずれましたが・・・クォーター理論を勉強してから、練習に行っても
その日によって調子が違うということは少なくなってきました。

まだまだかじった程度の習得率なので、勉強を続けて行きます。
書籍やDVDを買って満足しないように頑張ります・・・(´∀`;)
この記事のURL | 練習 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
